安月給でもポジティブに生きよう!
TOP
安月給って一体いくら?
残業なしで定時帰宅の毎日
安月給をやりくりする妻の努力
給料よりも大切なもの
安月給
残業なしで定時帰宅の毎日

毎日、残業がありません。

残業がないと、給料が低くて生活がキツキツでこのままではやっていけない状況です。

子供達が大きくなってきたら、教育費もかかることを考えると頭が痛いです。

今は、まだ赤ちゃんなのでかかるといってもオムツなどです。

残業なしだと、定時で帰ってきてから家での時間が有意義に使えるのは良いことですが
逆にお金を使ってしまいます。

保険料は引かれるし、手取りが15万くらいです。

この収入だと、やはりやっていけないので妻にも働いてもらうしかありません。

中にはこちらのようなサイトを参考にして、
なんとかお金を準備している家庭もあるかもしれませんね。

たまに、残業になってしまうこともありますが
サービス残業になってしまい残業代つかないことに不満を持っています。

私だけでなく、他の人も同じように
残業代つかないことに不満を持っていますが 言えないでいます。

定時だと、給料が少なくて旅行や娯楽に使えるお金が全くありません。

このままの生活だと、マイホームも難しく貯金もできなくて毎日不安になります。

残業なしの会社は普通にあるのか、違法ではないのか知りたいです。

もっと仕事をバリバリして充実した生活をしたいと思っています。

給料がアップすれば、仕事もやる気が湧いてくるはずです。

残業代を何としても取り戻したいです。


Copyright ©2014 安月給でもポジティブに生きよう!-安月給って考え方次第ですよ!- Allright Reserved.